カテゴリー別アーカイブ: 未分類

第25回 食べ方が変われば、生き方が変わる。

ダイエットの仕事はトレーナーやエステティシャンの方は多いですが、知識を伝える「ダイエット講師」をしている人はごく少数です。
今回は、工事現場からどうやってダイエットの仕事に転身したのか、お話をしています。
まず最初にやったことなど、知識を伝える仕事を形にするためのステップが分かります。

第24回 一瞬でリラックスできる「みつばちの呼吸法」とは?

季節の変わり目で体が重くなったり、だるくなったり、イライラした時のアーユルヴェーダ的ケア方法をお話しています。一瞬でリラックスできる「みちばちの呼吸法」はぜひ取り入れてみてください。

第23回 自分らしさを見つける最初の一歩

自分のやりたい仕事が分からない、何かに取り組んでいるけどしっくりこない時の解決策をお話しています。

今やってることが何か違うなと感じていたら、今回のエクササイズをやってみてください。

第20回 やせる新習慣:食事や運動以外のダイエット法

「仕事やダイエットがうまくいかない時、どうやって解決すればいいですか?色々とやってるんですけど…」というご質問をいただきました。

がんばってるのに現状が変わらない時は、この3つをチェックしてみてください。風向きが変わり始めます。

第16回 イライラが消える夏の新習慣

夏って、暑くてイライラしやすいですよね。そんな時に取り入れたい便利なクールダウン法をお話ししています。

イベントなどに行く前に知っておいたほうがいい「怖い話」もしているので聞いてみてください。

第10回 アーユルヴェーダ式の夏バテ対策

「夏になると体力が落ちて外出するのが面倒になります。夏バテしない方法があったら教えてください。」という質問にお答えしました。

motommi先生が、アーユルヴェーダ式の夏の対策をお話しています。

第9回 人生を変える本や教材の学び方とは?

「自分を変えたくてセミナーに行ったり本を読んでいるのですが、変わる気配がありません。何かヒントがあれば教えてください」という質問にお答えしました。

結果につながる勉強法や、ブレイクスルーを起こすためにやっておきたいことをお話しています!

第6回 人と自分を比べてしまう時の処方箋

「ヨガで綺麗にポーズを取っている人と自分を比べてしまいます。気にならない方法があったら教えてください。」という質問にお答えしました。

人と自分を比べてしまう時の処方箋が分かります。

第1回 体の動きで性格は見透かされている

 

アーユルヴェーダ式くつろぎヨガ講師motomiと、体質別ダイエット講師 細江啓太郎の自己紹介です。
男性と女性のダイエットの違いや、ヨガのポーズで性格が分かるなど、興味深い話をしています。